年の初めのブログとて

もう、1月も中盤ではないか。しかも、今年初ブログとはこはいかに。週一回を標榜しつつ、相変わらずのんびりとした更新っぷりである。

 

ブログをサボっている間、(私にしては)大きな買い物をした。ハイブリッド車である。先代が白で、駐車した時の捜索に苦労した経験があるので、白や黒やグレーなどの見つけにくい色は避けたい。さりとて青や赤や黄などの自己主張が強い色は困る、ということで選んだ、渋めの「オリーブグリーン」。

 

納車当日、一目見て驚いた。ひとことで言えば、『カナブン』だ。玉虫色に光り輝いているのである。どこがオリーブじゃ、カタログ作ったやつの色覚は大丈夫か、と某自動車メーカーの社長に声を大にして言いたかった。

 

ただし、あちらは別件で東京で拘留中なので、地方の1ユーザーの声は届くまい。取り換えはできないだろうから、ド派手なこの色に慣れるしかないか。